2009年05月04日

衝動的暴力の矛先

ゴールデンウイークナリよー!
一曲完成したんで明日からは遊んできますw

今回はLとしてSっぽいをテーマにやってみたわけですが、ちょっとどこかで間違えてしまったようで。
歌がね、とくにあのバンドの個性だと思うんですけどね。
まったくうまくいきませんでした。
しかし一番ネックだったのはイントロのアルペジオ、これちゃんとクリックに合わせて弾くとけっこう難しくてたしか60テイクくらいやって、なお弾けてないという( TωT)

にのまえさんの詞がね、ものすごく鋭利な感じで、無機質な感じで、結局のところ歌詞だけがイメージ通りな気がします。
かっこいい歌詞ありがとうございました。

1181708732_212.jpg

仮歌

おk


*衝動的暴力の矛先  作詞/にのまえ

3cm先の地獄スレスレ
朝目が覚めたら電車に飛び乗る
6年目のこの生活も 六畳間の生活も

一見平和でありふれている
危険はどこに潜んでいるか
君 分かるかい?

溢れない様に生きて来た
零れない様にそっと歩いてきたのに

真っ赤に血に染まってた
ギラギラナイフが光ってた
僕を突き動かした 衝動 衝動
止められなかった 誰も助けられなかった
僕を突き動かした 衝動 衝動
止められなかった 僕を止められなかった

3cm先の地獄スレスレ
朝目が覚めたら電車に飛び乗る
(6年目のこの生活も 六畳間の生活も)←割愛させていただきました
もう終わりです


↓サンクス!↓
ちえるさんが歌ってくれたよ!
しゅぴたんが歌ってくれたよ!
ミヤコちゃんが歌ってくれたよ
posted by 島 at 13:48| Comment(5) | 宅録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変ステキです、この退廃的な感じ!
こんなこと言われても困ってしまうかもしれませんが、今の心境にピッタリで物凄い引き込まれてしまいました。
全体的に私の声に対して低くて残念な仕上がりになってしまいそうですが、来週投下します(`・ω・´)
Posted by ちえる at 2009年05月04日 19:56
お褒めのお言葉ありがとうございます!
退廃的な感じ伝わってたみたいで良かったですw

ものすごくwktkです!
キーが悔しいですね・・・いつか変えたものを作りたいです・・(願望)
Posted by 島 at 2009年05月05日 00:17
http://www.voiceblog.jp/toyamachieru/844143.html

我慢できなくて歌ってしまいました!ジョバンニジョバンニ!!
投下は来週しますー
Posted by ちえる at 2009年05月06日 18:34
ふらりと見に来たら新曲できてたー
六畳間を「ろくじょうかん」って言うのはアレか。伝統とかそういう。アレか。
鋭利な歌詞ですか…。ありがとうございます。これからも精進して執筆したいと思います。
歌詞解説始めると長くなるので、この辺でお暇しますわ。
Posted by にのまえ at 2009年06月09日 19:18
にのまえさん、こんにちわ!!
某曲にちょっとあやかってしまいました、よく考えたら勝手にすみませんでしたw
「衝動的暴力の矛先」はホント見た瞬間にビビッときたんですよね。
いつかまた歌詞解説も聞いてみたいです!
Posted by 島 at 2009年06月12日 14:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

