2010年09月23日

ノイローゼ

仮歌


オケ


ガイドメロディー



*ノイローゼ  作詞/まらいあ(751スレ5) 作曲/島

葛藤の中から 覗かせた未来を
一つずつ 摘み取って 一つずつ 摘み取って
最高の馬鹿から 受け取った希望を
一つずつ かき消して 一つずつ かき消して

呪文をもう一度だけ 唱えて

さいならしましょうか 雨を
降らしてみましょうか いつか
分かり合える日まで 雨を
降らしてみましょうか

呪文をもう一度だけ 唱えてくれる人が
居ない

もっかい叫ぼうか ここで
叫んでみましょうか ルララ
分かち合える日まで ここで
叫んでみましょうか ルララ

さいならしましょうか 雨を
降らしてみましょうか いつか
分かり合える日まで 雨を
降らしてみましょうか



posted by 島 at 18:26| Comment(7) | 宅録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

誰があの日を愛するの?

結構長い間熟成されてた曲です。
コードを当てた状態で眠っているのが他にも多数あるので
ぜひ完成させていきたいところであります。
この曲は当初イメージとしては谷村新司とか山口百恵みたいな感じでした。
だけどあーいうポップスのアレンジってよくわからないのでフォークロックみたいにしてしまいました。
後半のソロの部分のオケがなぜかクソ長かったので(そんなに弾くつもりだったのか?)ごまかしながら弾きつつフェードアウトさせました。
まぁ蛇足でした。もっとブルージーにしたかったけどまぁこんなもんですわ。

仮歌

オケ





*誰があの日を愛するの?  作詞/マッチョ箱(566スレ9)


好きな日は 誰が思い出すの
誰の心を照らし暮らすの
好きな風は 誰が思い出すの
誰のスカート揺らし過ぎるの

太陽は誰のもの
太陽は誰のもの
あくまでも気まぐれな
太陽は誰のもの


好きな日は 誰が思い出すの
道草を食べては歩く
好きな風は 誰が思い出すの
早足で次の街まで

太陽は誰のもの
太陽は誰のもの
あくまでも気まぐれな
太陽は誰のもの

姿がなくても見えてくる
みんな知ってる、待っている
posted by 島 at 23:26| Comment(4) | 宅録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

おちんポゥッ!

2010年もよろしくお願いします。

仮歌

オケ


*おちんポゥッ! 作詞:家九 (732スレ335)

青い空の下で 蒼井そらのDVDを見る
膨れ上がる期待 腫れ上がる股間
およしになってお殿様
リビドー発射なすがまま
そろそろいくか ポゥポゥポゥ!
おちんポゥッ!


歌詞を太くしたら心なしか自信が持てた気がしました。
posted by 島 at 17:06| Comment(3) | 宅録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

不協和音〜box of the noise〜

C9D4B6A8CFC2B2BBA5B8A5E3A5B1C5E7A4B5A4F3CDD1.JPG

なんだかすごい事になりました。
みなさんのおかげです。
また大変勉強にもなりました。
mixもこれからはもう少し頑張りたいです。
どうもありがとうございました。

千都ver

オケ

posted by 島 at 15:16| Comment(0) | 宅録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

Two

今更ながらまらいあさんの詞に惚れた


仮歌

オケ

*Two /作詞・まらいあ(629スレ391)

Em D C G D/F#
やさしくなれない病気を
Em D C D
鼻で笑って吐き捨てた
素直になれない独りを
線で区切って切り捨てた

F G
パズルのピースみたいに
Am B♭
はまるはまらないじゃないんだ
F      G
自分が相手を想い
B♭ A7
はめるかはめないかが問題

Em D
合わないは只の逃げだ
C G D/F#
自分の得意な正当化
Em D
合わないじゃすまねぇんだ
C B7
パズルのピースじゃあるまいし

合わないはいつも引けだ
くだらない変な自己満か
合わないじゃすまねぇんだ
世界の平和は保たれない

平和ってなんだ
posted by 島 at 13:40| Comment(3) | 宅録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

踏切、停止線、僕。

久しぶりに本スレ1000到達しましたね!
大人気なく1000ゲットしちゃいましたよ。
どうもありがとうございました。

今回の曲は夏の憂鬱といった感じ。
メロが安定しなかったので自由に歌った。
昨日のラジオが非常にためになりました。
とりあえずスペクトルアナルライザーwでチェックしながらイコライジングした。
あと丁寧に演奏した。演奏はシンプル。すべてシンプル。シンプルイズベスト。
あとは賢者タイムを過ごすだけ。

っていうかイントロのドラムしくったなぁ、まぁいいや。

仮歌

オケ


*踏切、停止線、僕。  作詞/91スレ491

長い休みを、越えてまた 空席の隣を見ないように目を閉じる
思えば僕は何一つ 君の事を知らなかったんだな
「この世界には、夜が多すぎる」 初めて聞いた君の声は切なげで
黙りこくった僕に、君は笑いもせずたしなめた

あの日君との指切りを 暮れる空へと誓ったよな
今僕の進路を塞いだ踏切の向こう側にはもう、君はいないけど

おいしい飴玉を分けてやろうと、そう思った事さえも無駄になっちまって
写真の中にいる相変わらず笑わない君 今更 今更だけど君の名前を知った

君が描いた風景画 この先を未来を見たくない僕には重く
例えば僕が何もかも 捨てるなんて言えば君は笑うのかな

あの日君を奪い去った 暮れた空と停止線
涙は流れないよ だって僕は君を好きだった訳じゃない、から

悲しいと思うほど馬鹿にされてるような、そう思ったから悲しくもなれなくて
今も笑顔を見せはしない心に残った面影 今更 今更だけど君の名前を呼ぶよ

僕の邪魔をする遮断機、僕は向こう側へまだ行けない
君の声すらおぼろげで、ポケットの飴玉をそこに置いた
posted by 島 at 17:38| Comment(2) | 宅録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

模倣ネタ2

気づけばseesaa開設して一年経ってた。というわけでアレの続き。

逸する時
あ、これちょうど一年前だw携帯で弾き語りなんてよくやってたと思うよ。
怖いもの知らずというかなんというか。曲に関しては特になし。

天国にいくのだ 〜くまおのテーマソング〜
これは後にリメイクしたやつですね。気に入ってる。
でも歌えてない。もったいないぜ。

_←スペース
これなにげにニコニコ動画にあがってた覚えがあるw誰か知らないけどありがとうございましたww
曲的にはミドリカワ書房の「恍惚の人」。好きなんだ。

曲先
これは完全に意味不明wwwなのに歌ってくれた奇特な方がいましたww
本当にありがとうございます!!

曲先
これはkristal audio engineのテスト。もう一年くらい使ってることになるのか。
最近やっといろいろわかってきたくらいですがねwww曲はひどい。

廃人rock
やっぱ7月って頭おかしくなるよな。
今日投下したファッキンマシュマロチューリップもそんな感じ。

よし、今日はここまでにしておこう。
というかあまりにもコメントしづらい楽曲ばかりだった。
こんなの誰が得するんだwwwしかし投稿wwww
posted by 島 at 15:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fuck'n Marshmallow Tulipa

意味なんてねぇよ!!最高!!

仮歌

オケ

*Fuck'n Marshmallow Tulipa  作詞/127スレ77

冗談じゃねぇ
こんな事ならやらなきゃ良かった
つまり 俺の人生始めからオワタ

タイトルの意味なんてねーよ
語呂が何となく気に入っただけだ

ファッキン マシュマロ チューリップ
滑らない話ほどつまんないもんはねぇ
ファッキン マシュマロ チューリップ
トイレのスリッパでゴキを殺す猿(エイプ)

意味なんてねーよ
意味なんてねーよ
書き殴りたいんだよ
そして死にたいんだよ

ドクロマークの薬の瓶を
頭の上から被ってIt's The End!!!!

バイバイ
posted by 島 at 11:53| Comment(0) | 宅録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

Inside line

仮歌

オケ


*Inside line  作詞/142スレ317

時雨に止まる
焦燥を焦がして
水面に写る
想像を燃やして

I'll be inside line
透明なゼロを
I'll be inside sign
透明なゼロが

痛みで解る
衝動を交わして
明りに混ざる
構想を灯して

I'll be inside eyes
透明と愛を
I'll be inside loves
透明な愛が

振り返る光景
また胸を焦がして


↓謝謝!!↓
385氏が歌ッてくれたよ!
posted by 島 at 14:08| Comment(2) | 宅録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

Spot Rock

以前、ビートルズ風の曲キボンヌ!という方がみえました。
それでぜひ作りたいなぁと思いつつも、半年以上経ってしまいました。が、ようやくやってみることにしました。
ビートルズ風というのはなかなか難しいもので、(彼ら自身の作風が違いすぎて)困惑しました。これもビートルズ風なのかはもはやよくわかりません。
あと英語は難しいです。コーラスも疲れました。
ジョンみたいな声が出せたらいいなと思いました。おわり。



仮歌

オケ


*Spot Rock  作詞/避難所規制用2スレ19(転載454スレ351)

I want to become special.
No one must seen.
I want to become perfect.
No one must known.

The stage is low and dirty. It is not a danced place.
I want to dance gaily. More! More! More!

I had forgotten it.
Here was your territory.
storms of complaint that if it begins.
I don't want to disappear yet. Yeah Yeah!
posted by 島 at 16:02| Comment(2) | 宅録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

